SSブログ

【商品レビュー】AFC葉酸サプリ [商品レビュー]

スポンサードリンク







AFC葉酸サプリを購入して、飲んでみたのでレビューします☆

妊娠前~妊娠中に摂取することを厚生労働省が推奨している「葉酸」。
食べ物に含まれていますが(詳しいことは丁寧に書いてあるサイトさんがたくさんあるので、検索してみて下さい)、熱に弱く、推奨摂取量を食事でまかなうことが難しい栄養素なんだそうです。
でも妊娠する前の体作り、妊娠中への赤ちゃんへの必要な栄養素なんだそうで、厚生労働省がサプリで摂取することを推奨しているそうです(母子手帳に書かれているんだそうな)。

今すぐに妊娠する予定はないんですが、遠くない将来に考えているので、どんなものか試してみようと思い購入しました。

以前、ブルーベリーのサプリを買ったら、一粒が大きくて(キャベ○ンくらいあった)飲み続けるのが辛くなり、放置されるという残念なことになったので…
なるべく小さそうなものを試してみようと思い、AFCさんのものを購入しました。


まず、届いて開封したときの感想ですが、
「小さっ!!!!」でした(笑)

20161109_155904.jpg

これだと大きさがわからないと思うので、比較写真を。

20161109_155935.jpg

なんでワンピースの単行本なのかって?一番近くにあったからです(笑)
でも、単行本の半分くらいのサイズしかない。すっごく小さい!
これ、本当に1か月分(120錠)入ってるの!?と思って、蓋を開けたらちゃんと入ってました(笑)
そうなんです。一粒が本当に小さい。

20161112_165538.jpg

↑10円玉と比較してみました。わかりますかね?小さいんですよ。
ビオフェルミンの錠剤より気持ち大きいくらいの大きさ。ビオフェルミン錠剤愛用者の私、これなら飲み続けられると確信(笑)

飲んでみた感想ですが、
買う前に他の会社のサプリのレビューなんかを色々見ていたら、
「鉄分が入っているとすごく鉄臭い。つわりの時は飲めなかった」
っていう意見が結構多くて、私が買ったAFCのサプリも鉄分が入っているので大丈夫かな~と心配していたんですが、
全然鉄臭くない!(※少なくともつわり等の状態ではない現在は気にならない程度)
もちろんサプリ独特の臭いは多少ありますが、これくらいなら気にせず飲めるかな~って感じ。

1日の摂取目安が4錠なんですが、今はすぐに妊娠する予定がないので2錠飲んでいます。
2錠なら一気に問題なく飲める大きさです。4錠だと2回に分けたいかな~(そもそも1度に取るのではなく、2回に分けて取ることが推奨されているようですが)。



葉酸サプリってたくさん種類があって、色んなメーカーさんが出しているんですが、
私がAFCを選んだ理由は、まず「手ごろな値段なこと」。
1ヶ月1944円。3本まとめて買うともう少し安くなります。
他にも気になったサプリがいくつかあったんですが、お高いんですよ(^_^;)
3980円とか。1ヶ月4000円は結構な出費…。
そしてそれが特別他のサプリよりいいのか、と言われたらそうでもないんですよね…。
この手の物は、個人のこだわりが決め手の最重要ポイントになると思うので、値段が高くてもこっちがいい!ってポイントがあればそっちを買うと思うんですけど、私がそう思えるポイントが他の物にはなかったってことですね。

葉酸を買うにあたって色々調べていたら、
「天然葉酸より合成葉酸の方が吸収されやすい」らしいんですよね。
詳しくは調べてみてください。専門家じゃないので詳しく語れません(笑)
このAFC葉酸サプリは合成葉酸です。これが2番目の決め手でした。

「添加物不使用!」って謳っているサプリもたくさんありますが、このサプリは不使用ではありません。
が、使っているものをちゃんと明記してあるし、特に不満はありません。
添加物が全部悪いわけじゃないって知っているので。

原材料の最終加工国も明記されているし、そういうことがオープンなところが良いと思っています。

サプリって、飲んですぐ効果が実感できるものじゃないじゃないですか(基本的に)。
だからこのサプリがいいのかどうかはまだわからないんですが、少なくとも飲みやすいし、お手頃値段だし、レビューも悪くないし、今の所満足しています。
次は3本まとめて買おうと思います。出産まで飲み続ける予定です(いつになるかわからないけど)。



自分の体と、赤ちゃんのために飲むものなので、色々レビューを見て納得できるものを購入するのが良いと思います。
そのレビューの一つとなれればいいなと思っています♪

以上、AFC葉酸サプリのレビューでした!
AFCの回し者ではないのでご安心下さい(笑)
何にも貰ってませんよ(笑)むしろくれるならもっと褒めちぎります!安いのが決め手とか言いません(笑)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。