SSブログ

Amazonでお米を買ってみました(ななつぼし5kg) [商品レビュー]

スポンサードリンク




Amazonさんでお米を買ってみました。
私は出身が北海道なのでなるべく北海道のお米を買うようにしているんですが、
近くのスーパーに私の大好きな北海道米「ななつぼし」が入荷されなくなっちゃったんですよ…。
新米シーズンの前まではあったのに。

お米は旦那が車を出してくれる日にしか買いに行けず、今までも不便な思いをしていたので、
いい機会だし一度通販でお米を買うのを試してみようと思ったんです。
品質に問題がなければ、届けてもらえるならとっても楽ちんだし…。

私はAmazonのプライム会員なので、Amazonプライムの商品なら送料が無料です。
物によっては当日配達もできます(午前中に頼めば当日中に配達してくれるあれ)。
なので、Amazonで探したところ、



あったあった!
Amazon.co.jp限定 ホクレン 北海道産 農薬節減米 白米 ななつぼし 5kg 平成28年産
値段は1980円。定期おトク便にすると1782円。定期おトク便の方が安いけど、買い続けるかわからないし今回はお試しだから、多少高くても普通に購入します。
ふむふむ。Amazon限定のやつなんだ。へぇ~そんなのもあるのねー。
ホクレンのなら間違いなさそう。
農薬調整米なのもいいですね。私、無農薬信者ではないので調整米くらいがちょうどいいと思っています(笑)
我が家は10kgが入る米びつがないので、5kgがちょうどいいし、バッチリです。

買う前にレビューを読みましたが、古い米が届くのは嫌だな~とそこだけ気になりました。
パサパサしている、というレビューについては、ななつぼしはもちもちしたお米じゃないからなぁ…という感想。
コシヒカリみたいなもちもちしたお米が好きなら、同じ北海道米でも「ゆめぴりか」をおすすめします。
私は柔らかいお米が苦手なので、ゆめぴりかはあまり好きじゃないです。同様の理由でコシヒカリもほとんど買いません。旦那も柔らかいお米が好きじゃないので、我が家的にはななつぼしがぴったりなんです。

ま、最悪古くても食べれなくはないでしょ!と思い切って購入。

お米をネットで買うの、初めてだったのでどんな風に届くのかすごく楽しみだったんですが(袋のままくるのかな、とか専用の箱があるのかな、とか)

iEDwAtMZvxcLekL1480928872_1480928880.jpg

普通にAmazonの箱に入って届きました…(笑)
箱が濡れているのは雨が降っていたからです。ヤマト運輸さんは悪くないです(笑)

開けてみると~

jdglRwD4oROklr61480928898_1480928906.jpg

出ました!この入っている意味があるのかないのかわからない緩衝材的な紙!笑
そしてなぜか裏側!笑
ちなみに、もう一つ日用品と同時購入したのでそれが左下に入っていました(小さいものです)。
プチプチとかにくるまれてくるのを想像していたんですが、そんなことはありませんでした(笑)

axMPTkyo6ickuEw1480928922_1480928927.jpg

そして届いたお米がこちら。
新米だ~!新米の時期だから当たり前といえば当たり前ですが(^_^;)

心配していた精米日ですが、

20161124_145515.jpg

注文した日が11月24日。届いた日も24日。
精米日が18日。
全然古くなかった。よかった~
レビューにあった「精米日が古いものが届いた」とう人は、たまたまだったのかな?
今後買い続けたらそういうこともあるのかもしれないけれど、今回はとりあえずは大丈夫でした。


米のお味ですが、私は残念ながらグルメではないし舌が素晴らしい人間でもないのであまり参考にならないかもしれませんが、
普通に美味しかったですよ。特に問題なかったです。
すっごくおいしい!ってわけじゃないけど、この値段帯のお米としては十分じゃないかなぁ?
新米なので少し水少なめに炊かないと私の苦手な柔らかいご飯になってしまいますが、それはこのお米に限ったことじゃないですし。

この値段で即日家まで届けてもらえるならいいかもしれない、というのが感想です。
このお米がなくなるまでに近くのスーパーにななつぼしの入荷がなかったら、追加で購入しようと思っています。次は定期おトク便で!



以上、Amazonでななつぼし5kgを買ってみた感想でした☆
わりとおすすめです♪






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。