SSブログ

【商品レビュー】カマンベールチーズスフレ(セブンイレブン)

スポンサードリンク




久しぶりに個人的には「大当たり」なコンビニスイーツに当たったのでご紹介します!

20170429_223808.jpg

ちょっと写真がイマイチですが(^_^;)

セブンイレブンの「カマンベールチーズスフレ」です。
以下公式サイト抜粋↓
北海道産のカマンベールチーズを使用し、ふんわりなめらかな口どけに仕上げました。ご褒美としても満足度のあるプチ贅沢スイーツです。

お値段298円。お値段はコンビニスイーツとしてはそこそこしますね。
発売日は2016年12月20日。去年の年末には出てたんですね~。
近所のセブンで見たのは昨日が初めてでした。でもあそこのセブン、スイーツの品揃え悪いからなぁ…。


味の感想は、
「おいしい!けどこれどこかで食べたことあるような…」
でした(笑)いや、おいしいです。リピ確定です。また絶対買います(笑)
でもね、この味絶対何処かで食べたことあるんですよ。
昨日食べた時は思い出せなかったんですが、今さっき思い出しました。



↑これだ!
北海道の函館に本店があるスイーツショップ「スナッフルス」の「チーズオムレット」!

もちろん、細かい味は全然違いますよ。
でもね、食べた後の雰囲気が全く同じだったんです(笑)
私は北海道出身で、何度も食べたことがあったので連想されたんだと思います。

おいしいんですよね~スナッフルスのチーズオムレット。
それがコンビニで似たようなものとして買える、ということですね。
これはリピ確定だわ…。

問題は、お値段ですね。
コンビニスイーツに300円は結構お高め。お安いケーキ屋さんでならケーキ普通に買えちゃう値段…。

大きさも結構大きいんですが、ふわっとしているスイーツなので、ペロッとさくっと一人で一つ余裕で食べれちゃうんですよね…。
つまり、旦那も食べたがった場合、2個で600円…。ちょっとしたデザートしてはお高いなぁ~(;´∀`)

あと、一応述べておきますが、スナッフルスと比べたらそりゃもちろんスナッフルスの方が美味しいです(笑)
ただ、そんなに引けを取らないお味ですよ~(※個人の感想)


近所のセブンにまた入荷されることを祈りつつ、できればもう少しサイズを小さくしていいから200円位で買えるようにならないかな~なんて思いつつ…って感じでしょうか。




以上、セブンイレブンのカマンベールチーズスフレの商品レビューでした☆



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。