SSブログ

ジェルネイル セルフオフキット レビュー [商品レビュー]

スポンサードリンク





少し前のことなんですが、自信の結婚式で初めて「ジェルネイル」というものをしました。
それはそれは可愛くて、指先を見てはニヤニヤしたんですが(笑)、
それも3週間もたてば伸びてきてしまって、なんだかかっこ悪く…。

最初はちゃんとネイルサロンに行って落としてもらおうと思っていたんですが、
オフ(ジェルネイルを落とすことをオフと言います)だけだと、ネイルするより高かったり(@_@;)!
安いところを探しても、3000円くらいはするし…しかも遠いので交通費もかかる…。

オフしてそのままネイルをするならオフ無料ってところはたくさんあるんですが、
3週間毎にネイルをするお金なんてない。いや、あるけどしたくない(家からそんなに出ない主婦的に…)。
じゃあどうしようか、と考えながら色々検索していたら、セルフオフ(自分で落とすこと)のやり方が書いてあるサイトもあるにはあるし、
自分でなんとかしてみようと思って、セルフオフキットを購入してみました。




↑楽天さんで、こちらを購入しました。
全部セットになっていて、送料も無料だったので…。

定形外での発送だったので、日数かかるかなと思いましたが、思ったより早く届きましたよ(当方東京23区在住)。

私はものすごく手先が不器用なので、器用な旦那にやり方を説明してやってもらいました。
で、どうなったかというと、
ちゃんとは落ちませんでした」…。

全く落ちなかったわけではないです。
半分以上は落ちました。
でもね、最後の1層が落ちないというか…
爪と接している部分が落ちないんです。
爪が白くなってしまうのを覚悟で何度もやったんですが、落ちませんでした。

結果、中途半端に残ったまま終わりました…。
ちなみにですが、その後ネイルサロンに行くのもなんだか嫌で(あぁ、この人オフに失敗したんだな…って絶対思われるじゃないですか…)、表面ボコボコ残ったままの爪で今も生活しています…。
でも、あと1ヶ月もすれば、ネイルが残っている所は伸び切って、爪切りで切って終わりになりそうです。


このキット自体がよくなかったのか、素人が自分でやろうとしたのがよくなかったのかわかりませんが、
私の場合は結果として「このキットではオフできませんでした(中途半端にしか)」。
もし、ネイル自体が初めてで、セルフオフを検討している人がいたら、個人的には「やめておいた方がいいよ」と言いたいです。

私のように普段そんなに家から出ない主婦等で、最悪多少ネイルが残って汚い爪になっちゃってもいい、というなら止めませんが、
普通の人はそうはいきませんよね?特にお仕事とか学校とかある人は…。
そういう人は、大人しくネイルサロンに行ってオフしてもらうか、もしくはネイル経験のある人にオフしてもらうとか、とくかく自分でやらない方がいいと思います。
もしくは、もっとお高い専門的なキットを買うとか(多分それだとサロンに行った方が安くなっちゃうと思いますけどね…)。


個人の感想なので、私(&旦那)のやり方がものすごく悪かっただけかもしれませんし、
商品自体に文句を言いたいわけではないので、ご注意ください。
私が言いたいのは、
「手先があまり器用じゃないネイル素人は、セルフオフはやめましょう」です。



ジェルネイル自体はすっごく素敵で、またやりたいな~と思っていたんですが、オフという罠があったとは…。
継続してネイルをする気がない人は、よーく考えた方がいいかなと思われます。

でもまぁ、いい経験になりました(笑)


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。