SSブログ

チラッシュ、取ってみました。 [商品レビュー]

スポンサードリンク





お久しぶりの更新です。
だいぶ暖かくなってきましたね~
寒暖差がなくなってきたので、体調が少し落ち着いてきました。



みなさんはチラシ配布サービスの「チラッシュ」ってご存知ですか?
新聞に入っている「チラシ」を、チラシだけ配布してくれるサービスです。
現在は東京都内15区、多摩エリア、埼玉エリア、神奈川エリアでのみのサービスになっているようです。
徐々に範囲拡大しているようで、3月の半ばくらいに、我が家にも「4月上旬からサービス開始!」ってチラシが入っていたので、無料だし、取ってみることにしました。

チラッシュについての詳しくは→ こちら 。


週に3回、無料でチラシを届けてくれるサービスです。
私の地域では、読売新聞の販売店が配布を請け負っているようです。
なので、もしかしたら読売新聞のセールスとかは来るかもな~と覚悟はして、取りました。

取る前に色々口コミなんかをネットで調べたんですが、
「地域差がすごくある」
ようです。
ある地域では、本当に新聞に入っている量と同じくらいのチラシが来たり、
別の地域では、2~3枚しかチラシが来なかったり。
チラシを発行している側が、チラッシュにお金を払うかどうかの問題なんでしょうね。



4月上旬から始まり、既に数回入ってきたので、レビューします。
ちなみに私は「東京都内15区」のエリアです。

・量
少ないときは2枚っていう日がありました(笑)
多いときは10枚以上。
週に3回くるんですが、週末の配布時は多いです。逆に週明けは2~3枚だったりします。

・チラシの内容
私(主婦)的に入っていて嬉しいなーと思うのは、
・ホームセンター
・薬局
・洋服店(ユニクロとかしまむらとかそういう感じの)
でもこの3種類は週末しか入ってきません。
じゃあ10枚のうちの他の7枚は何のチラシかというと、
・不動産
・アルバイト募集
・中古車
・水素水(これ、チラッシュのスポンサーのようで、表紙に「チラッシュ」って書いてある紙が必ず入っているんですが、その紙の大部分が水素水の紹介です)
…その他、他にもありますが、だいたいこんな感じです。
週末以外のチラシは、不動産・アルバイト・水素水・その他何か地域の広告、しか入ってきたことがありません。

・個人的感想
まだ始まって一月で、これから増えたり減ったりすんでしょうけど、
現状の個人的な感想としては、週末しかいらないです(笑)
それ以外はほぼゴミ。資源回収に出すものが増えるだけっていうレベルですかね。
同じマンション販売のチラシを毎週毎週入れられても…っていうようなものが多いです。
我が家は新聞を取っていないので、週末に入ってくる薬局や洋服店のチラシは嬉しいです。
スーパーとか電気屋さんとかそういう店のチラシが入ってくればいいのになーと思います。
もしこのまま1年以上内容が変わらないようなら、取るのをやめると思います。
まぁ、もうしばらく様子見ですかね。


ちなみになんですが、神奈川県に住んでいる知り合いがチラッシュを取っているということで、内容を聞いてみたんですが、
スーパーのチラシもありました。その人の地域はすごく枚数が多かったです(週明けは少なめだけど、週末は10枚以上は確実に入ってるよ~とのことでした)。
噂通り、地域差が激しいようです。



「チラッシュ」、配達地域で気になる方がもしいたら、どうせ無料なんだし、とりあえず申し込んでみたらいいと思います。
で、数ヶ月取ってみて、ダメだったらやめるといいんじゃないかな?
ちなみに、危惧していた「新聞のセールス」ですが、現状は一度もきていません。
「ゴミが有料の地域だから、ゴミ増えるのは嫌」って方はやめた方がいい気もします(笑)毎回ビニールに入ってくるのでゴミは増えちゃいます。



今後、チラシの内容が大幅に変わったり、セールスが来たりしたらまたレポします!

では今日はこんなところで♪



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。