SSブログ

【商品レビュー】Melitta(メリタ) パーフェクトタッチII CG-5B 【電動コーヒーミル】

スポンサードリンク




最近旦那がコーヒーにハマっています。
20代の頃はよく飲んでいたそうなんですが、私と出会った頃には全くコーヒーは飲まない人でした。
「タバコとコーヒーは一生分飲んだ!」と言っていたんですが、アウトドアを趣味にし始めた頃から、
「アウトドアで飲むコーヒーってかっこいい」って言い出して(笑)
最初はインスタントコーヒーを買っていたんですが、ドリップコーヒーになり、そしてとうとう豆から挽きたいと言い出しました。
私はコーヒーより紅茶派なんですが、相手の趣味にはできる範囲でおつきあいしようと思っているので、電動コーヒーミルを買うことにしました。

色々調べたんですが、結局良い物は最低でも1万円~で、本当にこだわる人は5万円~のようです。
旦那も私もそんなにグルメでもなく、コーヒーの味もぶっちゃけそんなにわからないので(笑)、
お値段的にお手軽で、なおかつレビューがそこそこ良かった、
「Melitta(メリタ)パーフェクトタッチⅡ」を買ってみました。





↑amazonさんで買ったんですが、お値段3809円(※4月10日現在)。
安い!電動コーヒーミルにしてはめちゃくちゃ安い!
そしてレビューもそんなに悪くない!

20170406_143651.jpg

届いて開封した写真です。
amazonさん、いつも緩衝材が紙をクシャクシャにしただけのやつでこれ意味あるの?って感じなんですが、今回はちゃんとビニール製の緩衝材が入っていました。お値段がそこそこするからかな?(安いけど)

20170406_214442.jpg

箱から出して置いてみた写真です。
レビューを見ると初期不良というか割れてたり欠けてたりが結構あるみたいだったので、ちゃんと確認しましたが、私に届いたものは大丈夫でした。

20170406_214523.jpg

豆は上から入れます。

20170406_214534.jpg

レビューを見た人はわかると思うんですが、静電気半端ないです。
こんな感じで挽けた豆が粉になって下のプラスチックの受け皿にくっつきまくります。
でも、プラスチックの場合これは避けられない気がする。すごくお高いのはプラスチックじゃないものが多いですよね。

20170406_214717.jpg

挽けた豆はこんな感じです。
レビューで皆さん言われている通り「ムラ」が結構あります。
電動コーヒーミルはこんなもんだと思いますけどね。それが嫌なら最低でも1万円以上の商品を買わないとダメみたいですよ。

ちなみにこの写真の挽けた豆は「4」で挽いたものです。一番細かい状態ですね。
旦那はいつかエスプレッソマシンを買ってエスプレッソを飲みたいそうなのでどのくらいまで細かく挽けるか気にしていたんですが、
「細かいことを気にしなければこれでもエスプレッソはできると思う」って感じの細かさだそうです(笑)
お店でエスプレッソ用に挽いてもらうともう少し細かく挽けるようです。
でも旦那はこれで十分だそうです。そのくらいの感じです。

あとは概ねamazonのレビュー通りです。
静電気はすごいし、掃除用のハケは必須だと思います。
挽き方にムラがあるのも事実だし、粗挽きは不得意のようです(一番荒く挽いても中挽きくらいになるようです)。
細挽きはわりと得意ですが、本格的なエスプレッソを目指す人には不十分だと思います。そうでなければ対応できるくらいの細かさにはなります。
音は小さくはないです。でも別に早朝は無理ってくらいうるさいかなぁ?我が家は今はわりと防音のしっかりしたマンションに住んでいるのでそう思うだけなのかもしれませんが…。でも確かに前の「隣の音筒抜けアパート」の頃だったら確かに早朝は挽けないかも、ってくらいには音はします。


あとは完全に自己責任でですが、改造すると粗挽きもできるようになるようです。
これは完全に自己責任になるので、やってみて壊れてしまっても、もちろんメーカーの責任にはならないってことを理解してからやりましょうね。
ちなみに、我が家は今のところやっていません。買ったばっかりで壊れたらがっかりだしね…。
でも旦那はエスプレッソマシーンを買ったらもっと細かく挽ける用に改造するようです。自己責任でね。



私達的には大満足の買い物になりました(*^_^*)
なんてったって安いんだもん。十分十分。
臼式ミルってことだけは譲れなかったので、その中では最安でした。

繰り返しますが、高いクオリティを望むなら、こんなに安いものでは満足できないようなので、そういう方は最初から1万円以上のものを買いましょう。その方が絶対後から後悔しないと思います。

手動ミルは挽くのが大変だよーなんでもいいから電動ミルが欲しいよー!って方にはオススメです。

丸洗いできなきゃ嫌だとか、掃除は簡単なのがいいとか、音は小さくないと困るだとか、そういうこだわりのある方は、この商品は避けた方がいいと思います。

以上を理解して買うなら、対費用効果的には絶対オススメです♪




以上、長くなりましたが、】Melitta(メリタ) パーフェクトタッチII CG-5B の商品レビューでした!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。