SSブログ

【商品レビュー】味の素 おにぎり丸 おいしいギョーザ

スポンサードリンク





少し前にCMでよく見た「味の素 おにぎり丸」をスーパーで見つけたので買ってみました。
ちなみに味は「おいしいギョーザ」味。旦那チョイスです(私はポークカレーかビビンバが食べたかった(笑)。



↑これですね。amazonさんはまとめ売りしか売っていないんですね。ちなみに、楽天さんも検索してみましたが、まとめ売りがほとんどでした。冷凍ものなので仕方ないのかな?
普通にスーパーマーケットに売っていると思います。冷凍食品コーナーです。

味の感想は、
「思ったより薄い」
でした。
CMでやっていたように、まんまるおにぎりにして真ん中に具が入るように作って食べたんですが、
なんか…思ったより味が薄い…(^_^;)
お米が多いのかなと思って減らしてみたりもしたんですが、そういう問題じゃなさそうでした(変わらなかった)。

私が濃い味好きなのかと思って、同じものを食べた旦那にも感想を聞きましたが、
「思ったより薄いね、これ」
だったので、やっぱり想像していたより薄味、ということなのかもしれません。

決しておいしくないとか、食べられないほど味がしないとかじゃないんですよ。
ただ、なんだか「ギョーザ」と聞いて想像するものより、味が薄かったんです。
これ、他の味だとどうなんだろう?

ちなみになんですが、実家の母が「野菜たっぷりビビンバ」味を試したそうなんですが、
そんなに薄くは感じなかったそうです。
ただし、母はわりと薄味好きです。そして、母のおにぎりは必ず海苔が巻いてあります。
私はCMで見たように海苔を巻かずに作ったので、そこもまた違うんですが…。


他の味も食べてみないとちゃんとしたレビューにはならないかもしれませんが、ギョーザ味を食べた感想としては、リピ買いはないかなーという感じでした。
お値段も4個入りで168円とかで、わりとお高いしね…。
でも、もう一種類くらい他の味を試してみようと思います。もしかしたらギョーザ味が私達の口に合わなかっただけかもしれないので…。


あと、これを作る上で一つだけ注意点なんですが、
•凍ったまま温かいごはんでにぎるだけでごはんの粗熱で溶けて出来上がります。(室温20℃の場合約30分)
と商品説明に書いてありますが、
30分だと中身まだ冷たかったです!
一応ちゃんと炊きたてのご飯で握ったんですが、30分後に食べたらまだ溶け切ってなくて、冷たかったです。
旦那に朝ごはんとして持たせたら、握ってから1時間後くらいに食べたそうなんですが、それでもなんだか冷たかったそうです…。
ちなみに後日、朝握ってお昼頃に食べたら、冷たくはありませんでした。その間4時間位でしょうか。
なので、握ってから時間を置かずに食べる場合は、電子レンジで加熱するとかした方がいいと思います。




以上、味の素 おにぎり丸 おいしいギョーザの商品レビューでした!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。